bloglogo0.jpg

2014年11月15日

冬支度(中編)

おはようございます。
本日は早朝から遠出しておりまして、予約機能を使っての投稿となります。
つまりこの記事を投稿したのが14日の夜。ブログは便利ですね。
ふじとしぃらにはまた半日間お留守番をさせてしまいます。
いい子にしていてくれれば良いのですが、、

冬支度(前編)の続きです。

↓ペットヒーターをこんな風にねずみ捕りに直接引っかけると、

IMG_4903.jpg

ヒーター本体が片側に偏ってしまって結局そこから直接触れてしまう危険があるため、「全方向から触れられない様に工夫する」、というのが前回の課題でした。
そして今回、ねずみ捕りの中にヒーター本体を引っかけるための金属棒を取り付け、本体との隙間を作りました。

IMG_5175.jpg

ひとまずこれで完成!・・・と思ったら、

IMG_5196.jpg

位置が低すぎた(ノ_< ;)。。。

いっそこれはこれでいいのかも知れませんが…
ひとまずいい高さの台が無かったので、

IMG_5198.jpg

とりあえず手近にあった丸太んぼにでも乗せておきましょうか。
次回までに何か探しておきます。
しかしこれで、

IMG_5199.jpg

二人がヒーターの上を行き来しても安全!
そしてこのケースの上が一番暖かいはず。
寒い日の放鳥タイムにはこの場所が取り合いになること必至でしょうか?
posted by コトノハ at 09:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | けんこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コトノハさん、こんばんは!

ネズミ捕りには全然みえませんね。
寧ろオシャレなカバーにみえます!
(笑)
しぃらちゃん、興味津々そうですね。(^ ^)
Posted by おれんじ at 2014年11月15日 17:41
こんばんは

おおぅ!
丸太んぼって言葉、久し振りに聞いた気がする・・まぁ、こんなことはどうでもいいのですが・・。

丸太んぼのままでも、イイと思いますよ!意外とぴったりな、高さじゃないですか?

流石、好奇心旺盛なセキセイインコですね〜、もう興味津々、寄って来ましたもんね!
Posted by ふみっpi at 2014年11月15日 21:00
>おれんじさん
こんにちは〜。
ね、金具も外して改造してあるので一見ねずみ逮りに見えませんよね! ふじも気に入ってくれると嬉しいのですが(^_^)

>ふみっpiさん
こんにちは!
丸太んぼは丸太んぼです!
(むしろ物は丸太というより切り株ですが(笑))
特にいい台が見つからなければこのままでいこうかなと思っていますが、土台が安定しているとは言いがたいので、もうすこし考えてみます。
しぃらは好奇心旺盛ですぐに寄ってきたんですが、やはりふじは逃げますね〜。。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2014年11月16日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。