bloglogo0.jpg

2014年12月02日

師走に入って

おはようございます。
相変わらず、激務で多忙な最近です。ブログの目標「できれば毎日更新」の達成がいよいよ危うくなってきていますが、もう少しだけ頑張りたいと思います。
それにしても自分で言い出してあれですが、毎日って本当大変なんですよね。特に何事もない一日の方が多い上、仕事が忙しいとそれほど構ってもいられませんから、うわーー書くことが無いーーどうしよーーと私自身がオカメパニックの様な状態を引き起こしています。こういうのを毎日何年に渡っても続けられるのってある種才能なんでしょうね〜。

プロフィールの写真をふと眺めていて、まだ4ヶ月しか経ってないのに随分変わったなぁ…と思います。
↓この写真は7月に撮影したものですが、

IMG_2335.jpg

ふじのクチバシの色とか全然違いますよね。身体の色も薄い。
しぃらもかなり細身な気がします。
まだ互いに仲が良かった頃の二人…(T_T;;
今では考えられませんが、二人で毛づくろいし合ってたりもしたんですよね〜。。
いつから蹴っ飛ばし蹴っ飛ばされの仲になってしまったのやら、、
(この原因ってそう言えばなんなんでしょう。一緒に生活してみて自我が芽生えて馬が合わなくなった、という事なのかも知れませんが…)

この間、珍しく同じ様な構図でまともなツーショットが撮影出来ました。
↓2、3日前撮影の二人です。
IMG_5496.jpg

二人とも大きくなったなぁ…(しみじみ)
横にでかくならなければいいんですけどね。

そう言えば相変わらずふじもしぃらもいまだに性別不明ではありますが、、

IMG_5622.jpg

果たしてふじは女の子で確定…という事でプロフィールを更新してしまって良いんでしょうかね〜。ろう膜の色は何となく青みがかって見える気もして、青いと男の子と言いますが。ただ、アクロバット的な動きを多くする所は、やはり女の子ぽいのか、そろそろ長年(長月?)続いたこの性別問題、片を付けたいところですね。
しぃらの方はほぼ男の子で決まりでしょうか。蝋膜は全体的にピンク色です。オパーリンなどは成鳥で青くなるみたいですが、ハルクインなのでピンク色のままらしいですから。
posted by コトノハ at 13:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コトノハさん、おはようございます!

朝から良いお天気ですが寒〜いです。
ふじちゃん&しぃらちゃん
比べてみると成長しましたね^_^
性別…(笑)たぶん…ですね。
二羽とも淡白⁈なんでしょうかね。
発情行動が確認出来ないと
確信たる確定が…でしょうか⁈
二羽の飼育環境が良く発情しないのか?
二人の関係が丁度良いのかも、付かず離れずがイイのかもしれませんね。(^ ^)

師走ですね!今年も余すところ1カ月切りました。
お仕事と毎日のブログ更新大変ですよね。お疲れさまです!
ですがコトノハさんが楽しまれていないと元も子もないないですよ〜。
マイペースでよろしいのでは?

私が言うのも…スミマセン^_^

お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。(o^^o)



Posted by おれんじ at 2014年12月03日 09:38
(元も子もない) ←ないが一つ多かったです。スミマセン。
失礼いたしました。
相変わらず誤字脱字m(_ _)m
Posted by おれんじ at 2014年12月03日 09:48
>おれんじさん
こんにちは〜。
今年も残す所1ヶ月切りましたね!
平和な年末年始を過ごせるといいのですけど(笑)

いまのところ発情らしい行動は本当無いんですよね。
「これがそうなのか!?」と思った事は何度もありますが、結構その後が淡泊で、興奮し過ぎている様子もなく、お尻をこすりつけたりといったセオリーな事は一切無いです。
一応目を光らせてはいますが、発情の事を考えると案外この関係でバランスがいいのかもですね。
もう少し仲良くなってくれてもとは思うんですが(・_・;;

無理せず、楽しみながら頑張りたいと思います〜。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2014年12月03日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409946191

この記事へのトラックバック