bloglogo0.jpg

2014年12月19日

冬支度(補足)

こんばんは。
遡ること先月、「冬支度(中編)」の記事で完成させていたペットヒーターの「カゴ」について、補足して書きたいと思います。

IMG_5995.jpg

ふじとしぃらが外で遊んでいる時やケージの中から直接ヒーターに触れてやけどしない様に、amazonで「ねずみ獲り」を購入し、改造して使っているのですが、ヒーターから出ている電源コードの部分がどの様になっているのかコメントでご質問いただきましたので、写真入りでピックアップします。

フタはヒーターの出し入れ、掃除が簡単な様に、この様にパタンと開く様になっています。

IMG_5996.jpg

注目すべきはフタの付け根、いわゆる蝶番の部分です。

IMG_5997.jpg

この部分をギリギリ、コードが通る様になっているんです。ねずみ獲り器にもよるのかも知れませんが、ここを通せば開け閉めしてもコードが引っかかりません。ねずみ獲りの隙間の穴を壊して広げずに済みます。

IMG_5998.jpg

横から見るとこんな感じですね。

IMG_6001.jpg

いかがでしょうか!?
ご参考になれば幸いです。
posted by コトノハ at 19:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

早速ご説明していただき、ありがとうございます。
購入したねずみ獲りを見たところ、残念ながらコトノハ様のねずみ獲りと同じところにケーブルを通せるだけの隙間はありませんでした。
ですが、溶接が甘かったらしく該当箇所の網の部分が浮いていたので、ねじ切って通すことにしました。
壊さずに済めばそれに越したことはなかったのですが、これでようやく保温の心配がなくなったことに安堵しています。
この度は色々と参考にさせていただいて、ありがとうございました!
Posted by ハルオル at 2014年12月19日 20:26
コトノハさん、こんばんは!

こちらは今日良い天気でしたがスゴク寒かったです。
暖冬のはずでは…と。(>_<)
ここ数年、暑さと寒さが極端な気がしますね。

やはり、今後はヒーターが必要ですよね。我が家の場合は留守の時間が長いので安心、安全を思うと外付けが良いかなと、私もコトノハさんの真似っこをさせていただきます^_^

以前にも言いましたがネズミ捕り!
驚きましたね〜^_^
まるで専用のカバーみたいで。(笑)

外付けをと考えている飼い主さん
ネズミ捕りカゴ!買ってしまうかも!a○azonで!(笑)

Posted by おれんじ at 2014年12月19日 22:20
>ハルオルさん
こんばんは〜。
あら、ねずみ取りの蝶番部分狭かったでしたか〜、、残念;
それにしても即時対応出来るハルオルさんも凄いです。。かなり慣れてらっしゃるのですね!
ウチは私自身非常にどんくさいので、家族の力無しではここまで立派な物は完成出来ませんでしたよ〜。

>おれんじさん
こんばんは〜。
昨日のお天気とは打って変わって今日は雨でした(_ _;;
寒くは無かったのですけどね〜。本当暑さ寒さが極端です。。
冬場のお留守番や寒い部屋に就寝させるとなると、ヒーターはやはり必要でしょうね〜。
ぜひヒーターカバーにもチャレンジを(笑)。
ネズミ獲りは加工がなかなか大変ですが、放鳥中でも安心ですからね(笑)。上に乗っかって一休みするこの子達が微笑ましいです♪
Posted by 飼い主@コトノハ at 2014年12月20日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

