bloglogo0.jpg

2015年03月13日

ふたりのはばたき

おはようございます。
お薬も無事卒業し、ようやく二人揃っての放鳥です!

IMG_6717.jpg

久しぶりのツーショット!!
ひとまず様子見ということで、今日の所は水浴びなし、おやつもなし。
軽い運動にと放鳥させたところ、
いきなりふじがしぃらに飛びかかるという暴挙に出ました。。
しぃらが驚いて逃げ、それを追いかけて、部屋をバタバタ!バタバタ!
あっちの部屋からこっちの部屋へと、もう手の施し様の無いぐらい大変です;
全然二人とも性格は変わってない、、(~_~;;

IMG_6722.jpg

しかしまぁ、しぃらが外に出ている時のふじは、何となく生き生きしているのが分かります。
こんな風にしぃらの方にばかり行こうとしますからね。

IMG_6725.jpg

例の突っつき合いも健在…。

IMG_6731.jpg

しぃらは嫌がってますけどね。。
十数分暴れ回ったら落ち着いたのか、二人並んでケージの上に静かに佇んでいました。

IMG_6733.jpg

それにしてもこの光景を見るのは久しぶりです。
治療には結局一ヶ月以上掛かってしまいましたからね。
またこの二人の並び姿を見ることが出来て感無量です。
posted by コトノハ at 17:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コトノハさん、こんにちは^ ^

やっと、一緒での放鳥できて
良かったですね♪

さぞかし嬉しかったことでしょうね
ふじちゃん!
二人の元気な姿が見ることができて
私も嬉しいです。(^○^)

しぃらちゃんとの信頼関係もできてコトノハさんはじめご家族も良かったですね!
あとは、ふじちゃんがしぃらちゃんばかりではなくコトノハさんへの関心も持ってくれる良いのですが(笑)

ふと、思いましたがお迎えして
一年も経ってないのですよねー。
まだまだ、これからですね。
二羽の成長とご家族との関係性⁈
(笑)♪( ´▽`)
Posted by おれんじ at 2015年03月13日 17:54
こんにちは(^o^)

ふじちゃん、嬉しそうですね!
嬉しすぎて、飛びかかったか、「もー、やっと出てきて!待ちくたびれたじゃん!!」と半分抗議の意味もあったか(^o^)

しぃらちゃんは嫌がってるとのことですが、写真では、ふじちゃんを優しい目で見ていますね・・・

ペアリングは考えていらっしゃいますか?
Posted by シロめっちラピ母 at 2015年03月14日 11:41
>おれんじさん
こんにちは〜。
また二人放鳥が出来て本当に良かったです!
相変わらずバタバタと部屋を滑空していたる所にフンだらけではありますが…(汗)
ふじとしぃらは少し私達に関心を持ってくれたでしょうか。だと良いんですけどね!
そうなんですよ、お迎えしてからまだ一年も経ってないんです。でも誕生日自体はもうすぐなので、お祝いしなきゃ!

>シロめっちラピ母さん
こんにちは〜。
結局いつものふじとしぃらに戻った様に見えますが、内心ふじもしぃらも嬉しかったのかも知れませんね。
ペアリングは考えてませんね〜。そもそも相性いいのかこの子たち・・(笑)。基本的には成り行きに任せる感じですかねー。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年03月15日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415545728

この記事へのトラックバック