bloglogo0.jpg

2015年04月11日

それぞれの興味

おはようございます。
前回の記事の最後にも書きましたが、最近本当にしぃらがしきりに鼻や唇をつついてきます。
顔の前に手を持って行ったりすると一旦そこに留まるのですが、顔に向かって前傾姿勢になりすぐに飛びかかって来ます。ふじもしぃらを真似て、頬や鼻をかみかみ(痛い)。
人の顔を舐めるのは塩分補給とかいう話もあるみたいですが、愛情表現なのでしょうか? あるいは一種の発情期なのでしょうか?
ちなみに横になって寝ていると、普通に顔に乗ってきます(痛い)。

そのしぃら。少し前まで電子レンジの上に停留していたのですが、最近やけにコンロの方に近寄って行きたがります。さすがにここを定位置にされてはかなわないので、

IMG_6855.jpg

両手で捕らえて連れ戻し。
何故かコンロの上に居る時は捕らえやすく、比較的おとなしく捕まります。
しかしその内するっと抜け出してまたコンロの方へ…(~_~;;
放鳥時はレンジとコンロはクロスなどでガードしなければ……。

久しぶりに軽い動画を一つ。
ふじにハシゴを昇らせてみました。



前々回記事の逆上がり然り、ふじはこの手のアクティビティはお手のもの。しぃらは飛行以外は殆ど運動せず、当然ハシゴにも全く興味を示しません。載せてみても全然昇ってくれず、すぐバタバターッと飛び立ってしまいます。おもちゃで遊ぶより、飛ぶ方が楽しいのかも知れませんね。
posted by コトノハ at 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
両手の中に納まる小鳥ちゃんカワイイ
Posted by アリー at 2015年04月13日 09:18
>アリーさん
こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

タイミングさえ良ければしぃらは掴ませてくれる様にはなったんですが、ふじの方は物凄い叫び声を上げて飛んで逃げていきます(笑)。。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年04月15日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417122172

この記事へのトラックバック
×

