bloglogo0.jpg

2015年05月19日

ポージングガール

おはようございます。
「天気の悪い日にしかブログを更新しないな」なんて思われるのもアレで、本日快晴、ブログ更新です。と言ってもかなり軽めの記事なのですが。
仕事中、ふと静かになったな〜と思ってふじのケージを覗いてみると、

IMG_6968.jpg

何故かじっとこんなポーズを取っており、、(笑)
「お外に出たい〜」とアピールしているわけでもなく、ずっとこのポーズのまま静止してギュウギュウと囀っています。これがふじなりのリラックスポーズなんでしょうか。

ポーズと言えば、ふじとしぃらの就寝時間は基本的には19時半前後としていますが、
おやすみカバーをケージにかける時、ふじが決まって、

IMG_6965.jpg

こんなポーズを取っているんですよね。。
止まり木の上に佇んでいても、カバーをかけるとわざわざ上に昇ってこんな姿勢になります。朝カバーを外すと床に居たり止まり木に居たりするので、さすがに寝ている間ずっとこの体制では無いと思いますが(多分)、きっと落ち着くのでしょうね。
というかふじ、女の子なのに! 色々おっぴろげ過ぎですよ!
posted by コトノハ at 14:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。

今日は、病院に行く日ですね。2羽とも何事もなければいいですね。

ホント、ふじちゃんなぜ、そんなポーズをとっているのでしょう?不思議です(笑)

さて、扇風機・・・・金網の所に止まったりして危ない!って思ったことはありませんか?
ウチは、今年初めて使うのでなんだか心配です。放鳥時には回さないほうがいいのでしょうか?と、言ってもウチは年がら年中放鳥しっぱなしなんですけど(かろうじて寝るときはゲージなんですけどね)
Posted by ふみっpi at 2015年05月21日 00:58
>ふみっpiさん
こんにちは、ご無沙汰しております!

何事もなければ良いんですけどね〜。
ふじは最近毎日寝る前このポーズです。
「さて、そろそろおやすみしようか」とカバーに手をかけると同時にモソモソと動き出して、この体勢をとります(笑)。寝る前の儀式?の様なものでしょうか・・

扇風機は放鳥時は使わない方がいいですね。巻き込まれると危ないのでOFFにしています。クーラーや換気扇などもなるべく。
最近はコンロ周りもガードしています。
どこに飛んで行くか分かりませんからね〜。。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年05月21日 10:48
初めまして︎
最近セキセイインコを飼い始めたんですが、かなりの怖がりやさんで懐いてくれず、どうすればいいか調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
2匹の可愛さに心を奪われてしまって(笑)更新を密かに楽しみにしています(*^^*)
実はうちの子も寝るときに同じ開脚ポーズをとるんです︎
まさか同じことをする子がいるなんて…と驚いてコメントしてしまいました。
しぃらちゃん早く元気になりますように︎
Posted by どり at 2015年05月25日 17:35
>どりさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
せっかくお越し頂いているのに最近更新が途切れ途切れで申し訳ないです;
どりさんのインコちゃんも寝る時に開脚ポーズですか!
何なんでしょうね、習性の一種なんでしょうか(笑)。。
毛布をかける時にわざわざ上に昇ってポーズをとるので、寝る前の儀式…だったり、、!?
今後とも宜しくお願いします(^_^)
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年05月27日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419223192

この記事へのトラックバック