bloglogo0.jpg

2015年05月25日

ふじの憂鬱

おはようございます。
しぃらの入院で、何となくふじが憂鬱気味です。

空のケージを寂しげに見つめていたり、

IMG_6999.jpg

網戸に張り付く様になったり。

IMG_6983.jpg

しぃらが入院してから、いつもおやすみ前にしていたおっぴろげ姿が見られないんですよね。
気を紛らわせるために、かじる用のおもちゃを購入し、設置してみました。

IMG_6992.jpg

設置してしばらくは興味を持ってガリガリしていましたが、
やっぱり何となくいつもの集中力が無いみたいです。
心ここにあらずな様子に、見ている私達まで陰鬱な気分になります。

お医者さんにお見舞いに行きましたが、

IMG_6986.jpg

撮り方はちょっとあれですが、割りと元気に動いていました。
入院した日よりは良くなっているとの事。ただ、ペレットは食べず、あわとカナリーシードを食べているのだとか(しかしこれも食べているフリをしているだけかも知れないそうです)。
体重をこれ以上落とさない様に、しぃらは今はしっかりと栄養をつけて、早く元気な姿で帰ってきて欲しいです。
posted by コトノハ at 12:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも隣だったのに入院していなくなったら寂しいよね。
しょぼんってしてるのがわかるね。。

うちのぴーちゃん、ひなもお互いの姿がちょっと見えないと、
今まで真剣に遊んでいたのに鳴いて探しまくるよ。。

ふじちゃん、コトノハさんにたくさんかまっもらってね♡

しぃらちゃん、病院で治療受けてすぐに帰ってくるよ〜〜
頑張れ!

みんな、元気パワーを送ってるよ(^o^)
Posted by tomomi at 2015年05月25日 18:47
しぃらちゃんに皆さんがおっしゃる以上のことは思いつかず、コメントできなくてごめんなさいm(__)m

ふじちゃんに似ているウチのラピと、しぃらちゃんに似ているウチのめっちがペアとなり、今、子育てをしています。

ラピの片思いが加速してどうしようもなくて、ペアリングしちゃいましたが、ペアリングする前からペア解消のことで悩んでいて(ラブラブペアを引き裂くなんて!)、解消はしょうがないと思ったり、解消しなくて偽卵すり替えの方が幸せか?と思ったり、悶々としています。

ペアリングしてなくても、ふじちゃんは、しぃらちゃんがいなくて淋しいですね・・・

しぃらちゃんが早く良くなりますように!!
お祈りしていますm(__)m
Posted by シロめっちラピ母 at 2015年05月27日 10:34
>tomomiさん
こんにちは!
応援ありがとうございます!
おかげさまで予想より早く退院出来ました〜。
本当入院中はふじが抜け殻みたいで、、;
しぃらにもふじにも元気パワー、届きました♪

>シロめっちラピ母さん
こんにちは〜、いつもありがとうございます!
ラピちゃんめっちちゃんがペアリングしたのですね!!
おめでとうございます〜!
悩みは多いとは思いますが、楽しい事もきっと沢山ですよ♪
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年05月27日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。