bloglogo0.jpg

2015年07月14日

夏本番

おはようございます。
前回の記事で「留守中の監視役にWebカメラを〜」というお話をしましたが、そうなると放送状態にしたままのPCを常時起動しておかなければならず、留守にすると窓も開けっぱなしに出来ず、部屋の中の暑さが凄い事になりそうなので、涼しくなるまでは留守番カメラはお預けかも知れません。うーん;

この暑さで、ふじとしぃらも水浴びする機会が増えました。

IMG_7258.jpg

ひとしきりバチャバチャやって、一旦陸に上がって、
またポチャン、バチャバチャバチャ、という感じ。
ふじが羽を広げた姿を見られるのは貴重です。

IMG_7257.jpg

冬場はペットヒーターや毛布などで何とかなるものですが、夏場の温度管理、湿度管理は難しそうです。セキセイインコは元来オーストラリアの乾燥した土地の生き物という事もあって、高温多湿な日本の夏には弱いのです。特に最近は温度変化が激しいので、体調を壊さない様に気を付けたいですね。

IMG_7289.jpg

IMG_7291.jpg

IMG_7290.jpg
posted by コトノハ at 09:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマカメなどだと、外出先でスマホでライブ状態でみれますので、私は仕事の休憩中とかニヤニヤ?ニコニコしながらみています(^^)
Posted by ゆう at 2015年07月14日 19:09
>ゆうさん
こんにちは〜。
なるほど、そちらの方が楽そうですね〜。。
そっちにすれば良かったかなー;
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年07月15日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422331875

この記事へのトラックバック