bloglogo0.jpg

2015年07月30日

一年が過ぎて

おはようございます。
ブログ開設から今日でちょうど一年、経ちました。
沢山のコメントを寄せて頂きました皆様には感謝の気持ちで一杯です。
こんな拙い文章を日々お読み頂き、本当にありがとうございます。

しぃらの体重が昨日27gまで落ちていましてどうにも宜しくない状態だったのですが、今朝測ってみると28g、お昼には29gまで持ち直しました。時季が時季だけに、夏痩せ・夏バテ・脱水症状など色々考えられますが、しぃら自身はしんどそうにしている風でも無く、床でぐったりしている訳でも無いんですよね。
見た目元気はかえって危ない」という話はよく聞きますが、食事量は普段通りで、フンも沢山落ちている所を見ると、以前の様に緊急入院を必要とするレベルでも無さそうです。

むしろ私自身が夏風邪をこじらせてまして、この丸二日間ほど寝込んでおりました。それを見かねたしぃらが心配で心配でご飯が喉を通らなくて痩せた、などという事はお世辞にも無さそうですが、ふじもしぃらも何を考えて日々生活しているのか、一年飼い続けていてもさっぱり読めません。

20150730140020.jpg

なつかないセキセイインコをなつかせるまでには、まだまだ長い長い時間が掛かりそうですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

【情報求む!】
バードベネバックプラス」というパウダータイプのサプリメントを使用されている方はいらっしゃいますか?
鳥さん用の乳酸菌パウダーで、整腸にとてもよく効くと聞きました。しぃらのフンがとても水っぽく下痢の様な状態が続いているので、一度試してみたいなぁと思っています。
使用歴のある飼い主さんがおりましたら、是非使用感・ご意見等お寄せ頂けると嬉しいです。
posted by コトノハ at 14:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コトノハさん、こんにちは!

私、未だに事情があり飼っていませんが
以前にも紹介しましたお気に入りのペットショプでこの、サプリを絶賛してます。
よろしかったらしくチェックしてみて下さい。
↓ 以下コピペです。

お店で鳥、小動物たちの健康管理に使っているサプリメントをご紹介したいと思います。
きびしぼり
さとうきびからポリフェノールなどの成分を抽出。高い抗酸化作用があります。
アンチエイジング、活性酸素から細胞を守って老化の進行を抑える効果があります。
日々与えることで細菌やウイルスから体を守る為の免疫力をつけます。
乳酸菌(※シンバイオテックス)を加えることで善玉菌を効率よく増やし免疫力を高め、病原菌の排除に効果が期待できます。
※シンバイオテックスとは善玉菌と善玉菌の餌となる食物繊維を同時に与えることです。
日々の健康管理にぜひ使ってあげてください!
通販も出来ます
通販はURLをクリック→http://petdeparto.qi.shopserve.jp/SHOP/20039028.html


http://toukatukatutadai.blog48.fc2.com
Posted by おれん at 2015年07月30日 15:28


失礼しました。おれんじです。

しぃらちゃん、健康を取り戻して欲しいですね。^ ^
Posted by おれんじ at 2015年07月30日 15:33
こんにちは。
バードべネバックについて情報を集めているようなので・・・。

うちでは、このバードベネバックプラスと、大好きんという乳酸菌を併用しています。
パウダーはご飯にふりかけなので、どのくらい口に入っているかははっきり言ってわかりません。
ただ、この中に使われている「プロバイオティックス」の成分が、鳥さんの体には良いらしいので、ずっと使用しています。
腸内の環境を整えるのには良いと思います。
ただ、下痢と多尿は違うので、気を付けてくださいね。
Posted by あおい at 2015年07月30日 20:28
こんにちは。

バードベネバックプラスの情報を集めているようなので、大した参考にはなりませんが記載します。

うちでは、このバードベネバックと「大好きん」という乳酸菌を併用しています。
パウダーはご飯にふりかけなので、実際にどのくらい口に入っているのかわかりません。

ただ、バードベネバックの中にある「プロバイオティックス」が、鳥さんの体には良いようなので、ずっと使用中です。
腸内環境を整えることと、免疫をあげるのに適しているそうです。

ただ、多尿と下痢は違うのでお気を付けくださいね。
多尿の場合は、便の形があり、周りに水分がある状態で、下痢は便の形が完全に崩れています。
うちの子は、換羽期には多尿便になるのですが、これはバードベネバックを与えていても改善されません。

しぃらちゃんの調子が安定しますように。


Posted by あおい at 2015年07月30日 20:36
>おれんじさん
こんにちは〜。
色んなサプリメントがありますねー。
さとうきびから抽出した素材が主成分というのも珍しい!
未消化物が出ている内は、なるべく消化にいいものや消化のはたらきを助けるものを積極的に食べさせていきたい所ですね。
一度検討してみます!

>あおいさん
こんにちは〜。
バードベネバックを使われているとの事で、参考になります。ありがとうございます。
下痢と多尿は違うんですね〜、、うちの子はどっちだろう・・何となくフンの形自体はしっかりしているので、多尿なのかも知れませんが、未消化のデンプンなどが出ているので、腸内の働きを改善する意味でも、是非試してみたい商品ではありますね〜。
検討してみます!
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年08月03日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423269723

この記事へのトラックバック