bloglogo0.jpg

2015年09月12日

日陰の女

おはようございます。

最近のふじの憩いの場所。
それはメタルラックの上、木の板の下。

001.jpg

そこ暗くないの? と、板を手でどかしてやるわけです。

002.jpg

これで明るくなりました。が、

003.jpg

30秒もしないうちにススス・・と右へ。

004.jpg

ふじ、日陰の女。
何でそんなに屋根を欲しがるんでしょうね?

まるで上からの狙撃を防ぐために屋根つきの場所へと潜むゴルゴの様。
posted by コトノハ at 14:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいー。
面白いとこ好きだねー。
ひなは、垂直上りをして天井をカジカジしています。
止めさせては、上り…
どうしたらいいんだろ?ωω

ふじちゃん、ご飯しっかりたべてね!
栄養たくさん摂って元気に過ごそうね☆
Posted by tomomi at 2015年09月12日 19:38
初めまして(*^^*)
フジちゃんと全く同じ色味性別の
セキセイインコを飼っていました、が!
今年の3月に亡くなりました(TT)
フジちゃん、仕草が愛らしいですね(^^)
本日、初めましてblogを
拝見させて頂きましたヽ(・∀・)ノ
Posted by セキセイインコラブ at 2015年09月14日 23:04
2014年07月生まれだった
セキセイインコでした(TT)
もう今やこの世にはいません、、、
ピーちゃんと名付けていたのですが、
フジちゃんにそっくりのピーちゃんでした
f(^_^;
思わず、blogを知ってから
読ませて頂いておりました!
また、2015年8月27日にふん詰まりにより
この世を去った別なセキセイインコも
いました(TT)
しぃらくん?と2日違いなので、なんだか
思わずコメントせずにはいられず、、、
しぃらくん?はカナリアみたいに
黄色い色味なんですね(^^)
私、最初に連れてきたのは
セキセイインコとカナリアでしたf(^_^;
紫と黄色の鳥たちでした(´・ω・`)
今まで色々ありすぎて、
ショックから中々立ち直れなくて(TT)
いきなりコメントしてしまい、
申し訳ありませんm(__)m
Posted by セキセイインコラブ at 2015年09月14日 23:10
ふじちゃん休憩中の写真ですね。
陰で静かにたたずむ姿が可愛いですね!
何だか引き込まれてしまいます。
うちの子は大人しくしてる事が無いのでなかなか写真が撮れません・・。

ふじちゃんの体重はどうですか?減ってないかどうか心配です。
新たな鳥の家族も、ふじちゃんのためにお迎えしたいというところでしょうか。

もう10年以上一緒に暮らしてるうちの子は、去年新たにインコを迎えるまでずっと独りぼっちでしたが、二羽をそばに置いてやるととても喜びます。若いほうは普段は私にベタベタですが二羽一緒にいる時は私をそっちのけ、といった感じですね。

ちなみに普段は別々の部屋で飼ってます。

ふじちゃん、いっぱいなついてくれたら良いですね。
Posted by ちょび at 2015年09月14日 23:25


うわああ、なんて可愛いんだふじちゃん!思わず画面前で身悶えしてしまいました。
なんでしょう、落ち着くのでしょうか?
暗くてちょっと狭い感じが、本能として巣を連想させるのか…それともふじちゃんの正体はゴルゴだったのか笑
真っ正面から見る鳥の顔って、なんだかちょっと間が抜けていて可愛いですよね。
あとはもりもりご飯を一杯食べてほしいところですが、それには時間が必要かもしれませんね。
食べ過ぎてまた40gまで戻っても困りますけど笑
Posted by とおる at 2015年09月15日 09:42
>tomomiさん
こんにちは〜。
最近ふじは変な動きばかりするんですよね〜(~_~;; 見ている方も不安で不安で。
それにしても天井をカジカジは凄いですね。そのうち穴があいたり!?

>セキセイインコラブさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
8月末にセキセイちゃん亡くされたのですね;
元気そうにしてみせていてもある日突然…という状況があり得る事を痛感させられました。。いま生きている子達がこの先も元気でいることを祈るばかりです。
しぃらの色はルチノーでも無いのに殆ど黄色一色で、結構珍しいかも知れません。ちょくちょくペットショップに通っていますが、あんなに艶々した黄色の子はなかなかお目にかかれません。。
今後ともよろしくです!

>ちょびさん
こんにちは〜。
うちも写真がなかなかうまく撮れずです。。もう少し上手に撮れる腕が欲しい・・
体重、30gぐらいまで落ちていますが、そこから粘っている感じですね〜。29g切って欲しくないです。
ちょびさんのインコちゃんは10年以上! 凄いですねーー。
群れで生活する生き物ですから、やっぱりペアの方が精神的には落ち着くのでしょうね。

>とおるさん
こんにちは〜。
日陰に入りたがるふじは謎だらけです(笑)。。
しぃらと行動していた時はしぃらのお尻ばかり狙って動いていたので、いざ一人になるとちょっとセンチメンタルな心境なのかもですね。。
ご飯はそれなりに食べてはいるんですけど、なぜか体重が増えないんですよね。。病気でなければ良いのですけど、、;
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年09月15日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425796365

この記事へのトラックバック