bloglogo0.jpg

2015年10月13日

仲間入り

おはようございます。
そして大変ご無沙汰しております。
もっと早くブログを書くつもりだったのですが、Macが壊れてしまってまして、、
しかし修理からようやく戻り、本日完全に元通りです。

そして既にInstagramではアップしていましたが、
先日の記事で予告しておりました通り、

20151012213845.jpg

2015年10月7日に無事、子供(女の子)が生まれました!
私達家族の仲間入りです。
ふじの妹ということになりますね!
このブログでは「コトちゃん」という愛称で呼ぶ事にします。
今後とも宜しくお願いします。

ふじの近況ですが、

20151013210107.jpg

換羽が入って一時期やや体調を崩し気味ではありましたが、元気に過ごしています。
体重は31g前後といった所です。
お産入院のため日中ひとりになる事が多く、精神的なストレスがちょっと心配です。夜寝る時間もだんだん遅くなって来ているので、なるべく早く生活のリズムを戻せる様に努めていきたいですね。

朝方寒くなって来ましたので、皆さんも体調を崩しません様にご注意くださいね。
posted by コトノハ at 21:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
コトちゃんすごく可愛らしいです!これからどんどん素敵な子になっていってほしいです。
コトちゃんが新たに家族に加わったということは、ふじちゃんは緊張してるかもしれませんね。
ふじちゃんはお姉さんになったんだから、呼び鳴きは控えめに・・・、ならないでしょうか(笑)
ふじちゃんは体重が安定してるようで一安心です。換羽が落ち着けばまた増えてくるかもしれませんね。
これから寒くなるのでコトちゃんとふじちゃんは特に要注意な季節ですね。ふじちゃんのヒーター代に悩まされる季節でしょうか(笑)
うちは10年間暖房無しで飼育してるので、寒さに慣れさせるのも有りかな、と思います。
コトちゃん&ふじちゃんの元気な姿を楽しみにしてます!
Posted by ちょび at 2015年10月13日 22:43
ご出産おめでとうございます!!
愛らしいコトちゃんと出会えたこと、お慶び申し上げますm(__)m

コトノハさんのお体がまだ本調子ではないはずですので、出来るだけ、ご主人に協力をお願いして、ゆっくり休まれて下さいm(__)m

ふじちゃんも元気とのこと、安心しました(^o^)
31gは、ウチのラピと同じ体重です。
(一応、31gで発情は抑制出来ていると思います)

ブログの方は余裕が出来たときで、かまいません。

ふじちゃんの様子をごくたまに拝見させて下さいm(__)m
Posted by シロめっちラピ母 at 2015年10月13日 22:48
コトノハさん、コトちゃん、おめでとうごさいます!(お父さんも!)
きっと色々な新しい事が起きる毎日ですね。コトノハさんの持ち前の探究心に火がついて、楽しいブログネタが沢山見つかる事でしょうけれど、どうぞご無理なさいませんように(^m^)。コトノハさんのペースでアップされる更新を、ゆったり楽しみにしています。ふじさんのお顔も見たいので、インスタの方をフォローさせていただきました。
コトちゃんにこれから沢山の素敵な出来事がありますように!!
Posted by とりトリみどり at 2015年10月14日 10:08
コトちゃんお誕生、おめでとうございます!
また新しい日が始まりますね。
ふじちゃんがお姉さんになるんだなぁと思うと、我が家のことのように感慨深いです(笑)
虹の橋にいるしぃらちゃんもお姉ちゃんですね。
もしかして、すでに三姉妹にしか分からないおしゃべりをしているかも・・・と想像すると、気持ちがホッコリします。

コトノハさんご一家に、もっともっと幸せが訪れますように、心からお祈り申し上げます。
Posted by ハルオル at 2015年10月14日 20:26

おめでとうございます!
コトちゃん、とっても可愛いです…!

ふじちゃん、お姉ちゃんになってちょっとは落ち着くでしょうか…それとも嬉しくてむしろ鳴きまくり?笑
これから忙しくなるでしょうから、あまり無理のない範囲でアップしてくださいね。
いまごろどうしてるかな〜、なんてまったりゆっくり想像しながら待ってます。

ふじちゃんの体調も落ち着いてきて、一安心ですね。
これからの環境・生活の変化等もあるでしょうが、セキセイは割と順応性高いですし、
ふじちゃんのペースで慣れてくれると思いますよ!
Posted by とおる at 2015年10月15日 22:07
>ちょびさん
こんにちは〜。
ありがとうございます!
おかげ様で、ふじを含め家族全員元気でやっております。
何かと物入りな季節、ヒーター代も大変そう…(笑)
肌寒くなって来ましたので、体調管理には十分気を配りたいと思います。

>シロめっちラピ母さん
こんにちは〜。
ありがとうございます!
しばらくはバタバタが続きますが、また落ち着きましたらしっかりブログを書いていきたいと思います!
31gは平常ラインなのですね、少しホッとしました。
あの体重はしぃらに発情していたという事なのでしょうね(・_・;;

>とりトリみどりさん
こんにちは〜。
そしてありがとうございます!
インコを飼う事もまだまだ慣れない事だらけな上に、子育てという新しい勉強が加わりますが、気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います!
Instagramのフォローもどうもです♪

>ハルオルさん
こんにちは〜。ありがとうございます!
ふじはお姉ちゃんになるという自覚もなく、相変わらずいつも通りの日々を過ごしております。
虹の橋にいるしぃらは、男の子なので、お兄ちゃんですね(笑)。
みんなが健康で幸せな家族を築いていきたいですね。

>とおるさん
こんにちは〜。
ありがとうございます!
ふじとコトちゃんは、しばらく別居生活しています〜。子育てにかかりきりになると、ふじには少し寂しい思いをさせてしまうかも知れませんが、お姉ちゃんなので我慢してもらいたいところ…、、でも、そのうちきっと慣れてくれますよね!
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年10月20日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427774886

この記事へのトラックバック