bloglogo0.jpg

2015年10月21日

袖振り合うも

おはようございます。
相変わらず夜中の更新、、
そして今日が一番遅い時間帯な気がする。。(深夜0時すぎ

先月から「ふじのお友達候補」として、近所のペットショップで目をつけていたオパーリンのセキセイインコちゃんがいるのです。

2015102100233.jpg

色も模様もしぃらとは全然違いますけど、でも、どことなくよく似た顔立ち。ケージを覗く私達の元へとすぐにスススッと寄って来てくれて、とても元気そうで人懐っこい感じの子でした。
帰宅してからも気になって気になって、もし飼うならこの子にしようかな〜? 黄色と緑だからバナナっぽい、名前はナナちゃんだな〜、なんて話し合ったり。

それから約一週間が過ぎて、先日ふじの新しいご飯を買いにお店を訪れたとき、この子はもう居ませんでした。
べた慣れで、色もきれいだったので、売れてしまったのかも知れません(T_T;;
ショックで泣きそうでした。
きっと私達には縁がなかったという事なのでしょうね。
いい飼い主さんの元に迎えられて、楽しく健やかに生きているといいな。

ふじにはまだまだ寂しい思いをさせてしまいますが、
しばらくはこんな感じで・・

2015102100306.jpg

・・だめですかね、やっぱり(+_+;;
posted by コトノハ at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはご出産おめでとうございます。

鳥さんに限らず出会いはタイミングとご縁ですよね(^^)
今回はこの子とはご縁がなかったけれど、きっといい子に巡り合えますよ。
お互いのタイミングのよい時に出会えた子がいたら、きっとその子がコトノハさんのお家の運命の子です。
ふじちゃんも今はやさしいご家族が増えたんだし、寂しくないと思いますよ。
Posted by あおい at 2015年10月21日 07:04
こんばんわ。
けっこう悩んでしまいますよね、ふじちゃんが寂しい思いをしてなければ良いのですが・・。
ふじちゃんはコトノハさんにベッタリでしょうか?コトノハさんがふじちゃんとの時間をしっかり取れるのであれば寂しい思いしないかな〜と思います。

今回は元々人懐こい子だったから誰かに気に入られて買われたのでしょうね、きっといつか運命のめぐりあいがあると思いますよ!
次は、まだ体毛が生え揃ってないくらいの小さな雛を育ててめちゃくちゃなつかせるとか!
うちのおチビちゃんもそれくらいで飼い始め、今では私にベッタリですので。可愛いですが片時も離れてくれません(苦笑)

コトちゃんやふじちゃんの活躍いつも楽しみにしてます!
Posted by ちょび at 2015年10月21日 19:40
はじめまして。
ブログを初めから読ませていただきました!

しぃらちゃんが虹の向こうで楽しく暮らせていますように。
うちにもセキセイインコとオカメインコを飼っています。
うちも未だに仲がいいのか悪いのか…でもセキセイの鳴き方がオカメそっくりです!

オカメインコは可愛いですが声も大きく粉が舞い散るのでお子様も生まれたようですしあまりオススメできません^_^;
でもべたべたに甘えてくれるのが可愛いです。
ヨウムは私も憧れます。
一生無理だろうなぁ笑
スチールラックのアスレチックすごいですね!
うちにも作ってあげたいのですが未だ叶わず…

長文失礼いたしました。
Posted by みい at 2015年11月06日 17:11
>あおいさん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
たくさんたくさん色んな縁があって、運命って面白いですね。
あおいさんが沢山アドバイスして頂いたことも、ふじやしぃらの助けになって、何度も命を救われました。それもまた運命です。

>ちょびさん
こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありません。
ふじはあまりベタベタはせず、私から手を差し出すとキッと噛みついてくるような感じなのですが、時々離れた部屋で作業をしていると突然思い出したようにパタパタと肩に乗ってくるような、ツンデレさんです。
留守番が多くて寂しい思いをさせているので、もっとふじにとってこの時間が楽しく過ごせる様なことが出来れば良いのですが。。

>みいさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
オカメちゃんも可愛いですよね。大好きです。
確かにオカメを今飼うのはちょっと無理そうです…残念(笑)
ベタベタ甘えてくれるオカメのうたちゃんの写真見ましたよ!
カキカキ出来るなんて何とうらやましい;
ふじ相手には絶対無理そうです(汗)。。
ほっぺちゃんも可愛いですね!
今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2015年11月06日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428197545

この記事へのトラックバック