bloglogo0.jpg

2015年12月04日

ふじのお引っ越し

おはようございます。
暇あらば頑張って更新していきたいと思います。

子育てのため、部屋の大改装を行いました。
今までふじの住処だったリビングでコトちゃんが過ごせる様にしたかったので、
寝室として使っていた部屋のベッドを撤去して私の仕事部屋に改造。
そこにふじのメタルラックとケージを運び入れました。

IMG_0787.jpg

最初はビクビクしていたふじも、三日もすればすっかりと慣れた様子。
この部屋ではパソコンや大きなテレビが点けっぱなしになっている事が多いので、冬場はこちらの方が温かいかも知れません。

今朝もペットヒーターで冷える足を温め、

IMG_0784.jpg

バサラで頭を冷やしていました(?)。

IMG_0781.jpg

発情中こういった環境の変化によるストレスを、たまに与えてみると良い様です。

コトちゃんがふじと仲良く遊べる日はいつになるやら。

IMG_0790.jpg
posted by コトノハ at 09:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | いこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
ふじちゃんただいま発情中のようですね。それにしてもふじちゃんの住処はゴージャスですね!あれだけ遊べるものがあるのはすごいです。それに比べてうちは殺風景です(苦笑)
コトちゃんも素敵な笑顔ですね!コトちゃんもふじちゃんのことが大好きになってほしいです( ^∀^)

また光熱費がかさむ季節が来ましたね。ところでビニールシートで保温性を高めるという方法もありますがされてますか?保温性が上がればふじちゃんも快適に冬が過ごせるかと思います。
Posted by ちょび at 2015年12月04日 21:09
部屋の大移動?お引越しお疲れ様でした。
大変でしたねー。
落ち着きましたか?


私もカーペットを買ったので今日は大移動でした。

ふじちゃんのプレイランドもたくさんいいのがあって楽しそうだね。

あんよ 冷たい?
ぴーちゃんのあんよは温かいよ。
ひなは、冷たい。
冷たいのは落ち着きがないとかどこかのサイトに書いてありました。
ひなは、ピッタリ当てはまります。
ゆっくりしていることがないですよ。(笑)
だから、ぴーちゃんと共にひなの追いかけっこは疲れます(´×ω×`)



Posted by tomomi at 2015年12月05日 20:49
>ちょびさん
こんにちは、ご無沙汰しておりますm(__)m
1ヶ月以上の間があいてしまい本当に申し訳無いです…
確かにふじの住処だけで結構なスペースを取っているので、贅沢者です(笑)。収納の少ない部屋なので本当はお洋服ダンスなんかをおきたいところ・・
保温性、そうですね〜。ビニールシートは去年はずっと使っていました。今はこの部屋にずっと暖房が効いていて、かえって温かすぎるぐらいなので「いいかなぁ…」と思って、かけていません。寝る時は厚手のおやすみカバーがすっぽりとヒーターごとかかっていますね〜。
ですがこの先の寒さで検討してみようと思います。

>tomomiさん
こんにちは〜。本当にご無沙汰致しております;
相変わらずいまだに落ち着かぬ日々でバタバタです。。慣れない生活ですね〜。。
ふじの足は冷たかったり温かったりするんですよね。
だから落ち着きがなかったり落ち着いてたり気まぐれなんですかね(笑)。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2016年01月22日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430671705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。