bloglogo0.jpg

2016年02月02日

小瓶の宝物

おはようございます。

今朝から体調が絶不調です。
すこぶる喉が痛いです(>_<;;
一気に冷え込みましたからね。流行りの風邪にやられたのでしょうか。
周りにうつさない様に気をつけなければ。。
皆さんもお気を付けて。

先日娘に小さな小さな黄色い羽毛がくっついているのを見つけました。
一体どこから飛んで来たのでしょうか、紛れもなくしぃらの毛でした。

あれからもう5ヶ月も経つんですよね。
最後の日の前日、見舞いに行った診察室のケースの中でバタバタと暴れていたしぃらの姿を思い出します。
せめて少しだけでも触れておきたかった。触れられなかったのが心残りでなりません。
その小さな小さな毛は、大切に瓶の中へと保管しました。

IMG_0977.jpg

こういう形での再会って胸に来るものがありますよね。
ふじは大病もせず長生きしてもらいたいです。

さてInstagramの方では娘の写真やら焼きたてパンの写真やら、Twitterの方ではゲーム製作の話題やらで正直この人暇なんじゃないかと思われている可能性大な私達ですが、2〜4月にかけては多忙が予想されます。本当に。合間を見つけてはこのブログを書いたり、あるいは子育てブログなんぞにも手を出してみようかなどと考えていますが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by コトノハ at 16:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。体調のほうはいかがでしょうか?
インフルエンザでなければ良いのですが。。。

しぃらちゃんの羽根が見つかったんですね。鮮やかな色ですね。
ひょっとしたら、たまには僕のこと思い出してねとか、僕の分までふじを大事にしてとか、しぃらちゃんからのメッセージかもしれませんね。
私も、12年前に亡くしたインコの羽根を自室のコルクボードに取り付けています。今も鮮やかに残っています。


ところでつかぬことをお伺いしますが、コトちゃんが産まれるに際してお医者様のほうから、コトちゃんの生活環境を考慮するとしばらく親類などの家にふじちゃんを預けたほうが良いというようなことを勧められたりはしませんでしたか?
私がそういう状況にあるというわけではないのですが、他の方のブログを拝見させていただいている中で出産に際して実家にインコを預けるということを見かけましたので。
コトノハさんとその方で違うんだなと思いお伺いしたかったのと、インコを飼っている身であれば私もこのことに直面する日が来るのではと思い質問させていただきました。

私自身初めてインコをお迎えしたのは小学校の頃で、喘息持ちでしたがインコの影響は全くありませんでしたし、赤ちゃんへの影響ってどうなんだろうな〜と疑問に思います。

ブログに関係無い質問してしまって申し訳ありません。
Posted by ちょび at 2016年02月02日 22:37
はじめまして。セキセイインコ なつかせる と検索したらこちらがヒットして読ませていただきました。2年前にショップから引き取った次の日にインコを亡くしました。全く餌を食べずに亡くなってしまい異常に体重が軽かったのですでになにかしら病気だったのかもしれません。いまだに後悔があります。こんな簡単に逝ってしまうのかと。先住のインコは胃が弱いと言われていますが、体重は38gをキープです。吐き散らした恐怖の事件後は落ち着いてます。もう1羽飼おうかと思って今日先ほどのショップとは別なショップを見たら飼ってみたいと思わせるインコが。実は2年前に亡くなった同じ白ハル。ひとり餌の切り替えの時期のようで少々不安がありますが、飼ってみようと思います。長々とすいません。またブログにお邪魔します。
Posted by BENIKA at 2016年02月06日 18:53
>ちょびさん
大変ご無沙汰致しておりますm(___)m
出産後は娘とともに1ヶ月以上実家暮らしをしており、ふじはパパと今の住居で別居生活を送っていたので、一緒にしていたわけでは無いのですよ〜。今でも普段過ごす部屋とは完全に別室になっていますので、基本的にはふじとコトちゃんは離れ離れです。
今の所ふじもコトちゃんも何事もなく元気に過ごしているので、ホッとしています。

>BENIKAさん
はじめまして、そして1ヶ月以上お返事出来ずにすみません。
どうしてもインコちゃんを亡くしてしまうと、次にまた新しい子を飼うのをためらってしまいますよね。手のひらサイズの小さな命でも、家族しての存在感は本当に大きいです。
新しいインコちゃんと先住のインコちゃん、気が合うと良いですね。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2016年03月11日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433319363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。