bloglogo0.jpg

2016年03月11日

元気です。が、

おはようございます。
いい加減放置し過ぎてブログランキングどころか検索エンジンより存在すら抹消されそうなほど酷い状態ですが、「便りが無いのは無事な証拠」という言葉がある様に、本当に平穏無事な生活を過ごしております。

ふじも相変わらず平常運転でおります。
instagramで、ふじの様子を時々アップしていきたいと思います。「ふ〜ちゃ〜ん」と呼べば飛んでくるわけでは無いですし、でも手にも肩にも突然バタバタっと乗ってきてくれて、しかしそんなふじを触れようとするとグワァグワァと目を剥いて噛んできて、しばらくするとすぐにあっちに飛んでいく。これ以上なつき様も無ければ、お喋りもせず、体重も32g前後をキープの健康体です。これが「なつかないセキセイインコをなつかせるまでブログ」の終着点なのかなぁ、と感じつつもあります。

相変わらずバタバタ生活が続いているのですが、生まれた娘のために何か日記をつけたいと思い、先日新しいブログを始めました。
http://5108bkr.seesaa.net/
ただの子育てブログにはしたくなかったので、趣味のパンづくりを兼ね、「いつか娘のために自家製の安全安心美味しいパンを食べさせてあげたい」というコンセプトのブログです。
もしご興味のある方は是非。

ちなみに新ブログにおきまして、パンづくりにはオーブンレンジを使っていますので、基本的にふじは別室です。普段何となしに使っている調理家電が、インコちゃん達に良くない影響を与える事がありますので、ご注意ください。
posted by コトノハ at 13:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。お久しぶりです。ふじちゃん元気そうで何よりです。
ふじちゃんは肩に乗ってくるんですね。指を出すと怒るのですか・・、なかなかマイペースな子ですね(^-^;
名前呼んだら飛んでくるというのは聞いたことないですね。うちの子は呼んだら返事しますが来てくれません。
ふじちゃんに毎日声かけしたらもう少しなついてくれそうですが、今の時点でだいぶなついてる気もします。
32gであれば換羽中?暖かくなってきたのでボチボチ羽根が抜け始めるかもしれません。

しぃらちゃんの事をまだ想ってるのかもしれませんね。やはり独りは寂しくてコトノハさんの所に行くのかな?
Posted by ちょび at 2016年03月11日 21:34
Posted by ちょび at 2016年06月03日 00:19
お久しぶりです。すみません、間違えて名前だけ入力して投稿してしまいました。
申し訳ないですm(__)m
Posted by ちょび at 2016年06月03日 00:22
>ちょびさん
すっきり間があいてしまいましてすみませんm(__)m
子育てもなかなか大変ですが、元気でやっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 飼い主@コトノハ at 2016年07月22日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434814289

この記事へのトラックバック